HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

3Dマイホームデザイナーでの間取り作成!

2014年06月27日

こんにちはヾ(・▽・*)

今日は3Dマイホームデザイナーでお部屋の間取りを作成してみました♪

まだまだ使い始めたばかりなので、難しくてうまくいかないことばかりですが。。 

今回はビレッヂマウンテン東長崎の間取りを参考に、部屋のレイアウトを作成してみました!

間取りはこんな感じ・・・↓↓↓

 そして完成したものがコチラ↓↓↓

%E6%9D%B1%E9%95%B7%E5%B4%8E02.jpg

何だかパッとしませんが、こんな簡単なものを作るのも結構大変なんです(´∩`。)

3Dマイホームデザイナーについて検索してもあまり情報が出てこないので、

毎回つまずいては試行錯誤しながらがんばっています!

今回は、同じような事でつまずいた人の為に、ちょっとした小技を紹介したいと思います♪

一見ちゃんとロフト付の部屋にできているように見えますが・・・、

少し角度を変えて観てみると、こんな状態になっていました。。

%E6%9D%B1%E9%95%B7%E5%B4%8E01.jpg

少し分りにくいですが、ロフトを作成した際の2階の天井部分が残ってしまっています。   

この部分を削除して、きれいなロフトに仕上げたいと思います!

まずが削除したい部分があるパーツをクリックして右クリック、

「このパーツ階層へ移る」を選択して、パーツのみを表示します! 

%E6%9D%B1%E9%95%B7%E5%B4%8E03.jpg %E6%9D%B1%E9%95%B7%E5%B4%8E04.jpg

そして削除したい部分をクリックして右クリック、

「削除」を選択して、「はい」をクリックすれば・・・、 

%E6%9D%B1%E9%95%B7%E5%B4%8E06.jpg

天井がキレイになくなりました♪

ちなみに家具などを入れるとこんな感じに↓↓↓

%E6%9D%B1%E9%95%B7%E5%B4%8E07.jpg

※画像はイメージです 

 

物件を借りるときに、荷物がどれくらい入るのか分らなかったり、

レイアウトに悩んだときに、とても便利です♪ 

もっと勉強して、すごいものを作れるようになりたいですね(・-・*)

 

↓↓↓3DマイホームデザイナーMEGASOFTさんのHPはこちら↓↓↓

MEGASOFT

スタッフブログへ戻る >>