HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

☆Tokyo Midtown Award 2012☆

2012年11月07日



こんにちは!



先日Tokyo Midtown Award 2012 を見てきました。



そこでみつけたのがこの作品です。








 



何でできてると思います?



 








写真だと思って近づいたら



文房具屋さんで売っている



丸いシールで作られていました。



大量消費社会への違和感を表現しているそうで



深い意味のある作品だと思いました。



シールだけでこの夜景を表現できてしまうことに驚きました。



わたしが一番びっくりしたのは



グランプリを取っていた



【「中に入れてくれ」、と屋外は言った】という作品で



窓を覗くと普段は外にあって当たり前の



外灯や花壇や室外機や雨戸などが



1帖にも満たないくらいの三角形の空間の中にあって



壁に囲まれた室内といわれる空間なんだけど



見た人はやっぱり屋外と思ってしまうような空間で



とても不思議な気持ちになりました。



屋外にあるものも寒がっているのかなぁとか



普段は気にしなさ過ぎたアイテム達だったので



変に愛着がわいてきたりもしています。



人が思いつかないような事を考えて



ちゃんと訴えたいことを訴えた作品を作れる芸術家さんは



やっぱりすごいな(´▽`)ノ



ではまた(´▽`)ノ”  


スタッフブログへ戻る >>